SEO 現在でも変わらぬ相互・被リンクの重要性!

皆さんこんにちは。管理人のnikuです。このページに辿り着いたという事は、サイトやブログを作っているが、いまいち検索エンジンに認識されていない方か、もっと沢山のサイトやブログから紹介してもらい、アクセスを上げようと考えている方達だと思います。

現実問題、全く面識のない他人の方がわざわざ貴方のブログやサイトを紹介してくれる事はまずありません。(よっぽど時代に合った皆が知りたい事を事細かく書いている内容なら別ですが、、)

しかし昔から検索エンジンでの上位方法に皆の人気投票(被リンク)は上位表示には欠かせない物だとこの管理人は現在でも判断しております。

検索での上位表示には200以上の項目があると何処かのサイトで拝見しましたが、内部の最適化は自分自身である程度出来る為、問題ないですが、この他人から紹介してもらう事はワンランクもツウランクも難しい事ではないでしょうか?

私は10年程検索エンジンでの上位表示を勉強してきましたが、やはりこの被リンクは数ある対策の中でも破壊力が抜群であると考えます。

しかしそのリンクの張り方や、相手先の更新頻度など様々な要因でリンクのランク付けがされている感覚もうけます。

例えばケーキ屋さんのサイトを持っているとしましょいう!
全く知らない他人のサイトがこのケーキ屋のサイトを紹介してくれた場合ですが、【靴専門店】のサイトと【全国デザート店一覧】のサイトでは、どちらが被リンクの評価は高くなりますか?

答えは簡単ですが、【全国デザート店一覧】のホームページから紹介された方が当然評価は高くなりますよね!

しかもケーキ屋さんの商品紹介などと一緒に記事中からのテキストでの紹介は大変価値があるものだと思います。

しかし現実は甘くありません。そんな紹介は滅多にありません。だからこそ検索エンジンで上位表示する項目にこの被リンクがとても重要なのです。

あるブログで、無料ブログからの紹介はあまり意味がないという、文章を見かけた事があります。
この人はなにを根拠にそのような事を書いているのかわかりませんが、私は無料だろうが有料だろうが、ホームページだろうが、そんな事は全く関係がないと思います。

なぜなら、実際に自分で無料ブログを作り本命のサイトへ【被リンク】した結果、徐々に検索での順位が上がり、最終的には、あるキーワードで一位を獲得した実績があります。

この行為は自作自演の行為ですので、みなさんは絶対にしてはいけません。下手をすると検索エンジンから突然姿を消す事になります。

私はSEOを学んでいましたので実験的にしたのであって絶対に自演での演出はしてはダメです。


この実験結果から無料ブログからの被リンクも効果がないわけではないと判断いたしました。

重要なのは!!

①相手先からの被リンクの場所。

②自分のサイトと似ているブログやサイト。

③相手先の更新頻度。

④自分サイトのキーワードでのテキストリンク。

⑤相互よりも一方的なリンク。

⑥IPアドレスが程よく分散。

このような感じですかね。しかし先程上げたように他人からの紹介は非常に難しい事だとおもいます。

そこで、SEOを勉強してきた管理人が、このブログを立ち上げました。先に説明しておきますが、私とあなたのWIN、WINの関係を築く内容です。

どの様なものかと言うと、

<a href="http://10rinnku.blogspot.jp/" target="_blank">被リンク</a>

を貴方のサイトへ張って貰い。(できたら記事中テキストからお願いします)


私は無料ブログの記事中から貴方のサイトへリンクをします。

【相互リンクではなく一方的なリンクの為、お互いの価値が高くなる】

しかもIPアドレスを程よく分散した10個のブログから貼り付けます。

10個ですよ!!10個ッ。もちろん検索エンジンを意識した貼り付け作業を行いますので、ゆっくり
だいたい約2ヵ月かけて、被リンクします。もちろん全て無料です。

私もこのサイトを御紹介して頂けますし、あなたは一方方向の被リンクがゲットできます。
まさにWINWINの関係になるという事です。少しでも沢山の方に見られるブログやホームページを
作りたい方は是非どうぞ。

※アダルトサイトや、薬関係、日本の法律に触れる、又は、微妙なサイト、管理人が不適切だと感じたサイトは一切お受けしません。














0 件のコメント :

コメントを投稿