ブロガーのインデックスステータスについて

今回はブロガーのインデックスステータスについて書いていきたいと思います。私のこのブログも、ブロガーを使用していますが、立ち上げてから2週間ほどでインデックスが2ページとかなり遅めのインデックススピードです。

自作自演で被リンクなどをつければそのスピードは速まるのかもしれませんが、ペナルティ―は受けたくありません。

ですのでウェブマスターツールからの更新と、ページを増やす作業のみで、ページの登録を試みていますが、実際初めてこのブロガーを使ってみて、この状況だとかなり気持ちがなえます。

2週間更新してインデックス2ですよ。そりゃやる気がそがれますよね。ライブドアの無料ブログなどはかなりインデックスの状況が早かったようにおもいましが、はっきり言って遅すぎです。

SEOで検索エンジン上位表示を目指している私からしたら、何カ月後に順位何位まで上昇という事実がかなり気になる所ですので余計にイラつきますね。

しかしこのブロガーは無料ですし、広告が一切張られていないので、自分の書きたい事、その内容をユーザにダイレクトに伝える事ができるので、そこは非常に素晴らしい所ではないでしょうか?

ただインデックス2にたいして

ロボットによりブロック済みが8ですよ。訳が分かりません。googleからしたら修正点として教えてくれているのでしょうが、何処がどうブロックの対象になっているのかさっぱりわかりません。

頭のいい人の集団がこのシステムを開発していると思うのですが、全く無知の人からの使いやすさや意見を取り入れて作ってほしいものです。

ページを作る度にブロックされていたら何のために記事をかいているのかわかりませんからね。
だからブロガーがいまいち認知されていない、もしくは内容が高度すぎて、とっつきにくい仕様に感じてしまうのではないでしょうか?

記事をあげたら見てほしい。それがブログをしている人たちの一番の気持ちだと思うのですが、ロボットなんたらや色々なシステムはブログを始めた人の記事がインデックスされるように組んでおくべきだと思います。

もしそのページをインデックスさせたくない管理者がいればそのような時のみ必要に応じてタグをいれるなり、そういう設定にその人自身ができるようにしとくべきだと思います。

そうしないとブロックにたいして、慌てて違う情報を記載したりとマイナスの評価になっているのかどうかもわからずに更新していかなければなりません。

今のわたしの状況ですが、ネットに乗っている情報で色々そのブロックに対してタグの変更や設定など試していますが、それがあっているかもわからず、イライラの毎日です。

よかれと思ってやっているのでしょうが、頭がよすぎて、そういうサイト管理者又は、ブログ初心者の精神的な気持ちまではよみとれないのでしょう。

一言でいうなら使いにくい。

最初からインデックスを促す設定にしていてくれよ。と思います。必要におうじて、必要な人が設定変更する仕組みが一番だと思うのですが。

今日はブロガーのインデックスステータスについてとかなりの不満を書いています。

なぜならそのブロックなんたらのせいで、記事更新どころではなかったからです。

しかも需要なメッセージは英語でとんでくる、俺何個か単語しってるレベルだぞ。そんな英語の文面わかるわけがない。秀才同士でシステムをつくるとこんな事がまったく見えていないのでしょう。

見えていてもまわりのレベルに合わそうとその様な意見を言わずみえを張っているのでしょうね。


0 件のコメント :

コメントを投稿